RM学会員 の ■ ためにする話 ■
 
読んで、気づいてほしい。ためにするのは、あなたです。
 


新しい順に表示

過熱気味ですね


 サッカーW杯 最終予選

 その初戦の、北朝鮮戦に対する報道が。

 嫌が応にも、反応してしまいます。

 あなたは、どうですか。

 明日の夜。

 19時30分頃。

 あなたは、何をしていると、思いますか。

 私は。

 テレビの前で。 

 かじりついている。

 そんな自分が、イメージできます。

 マスコミの影響力。

 侮れませんね。


 『さくらシティオフィス』 は。

 自分の目標に向かって、努力している人。

 努力しようとしている人を。

 サポートしていきたい。


 『あなたのためのオフィシャルスポンサーです』


 ありがとうございました。



  

 



2月8日(火)11:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

少年が


 大志を抱ける。

 「少年よ。大志を抱け!」 と。

 大人たちが、胸を張って、言える。

 そんな社会に。 するために。

 まずは、大人が。

 襟を正す必要が、ある。

 まずは、私自身が。

 襟を正す必要が、ある。

 痛感いたしました。

 気づかせていただき。

 ありがとうございました。



2月7日(月)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

普通に考える



 普通に考える。 などと。

 軽々しく、言えないような。

 そんな世の中に、なってきたような、気がします。

 そもそも。

 普通に考えるって、なんですか。

 「普通に考えたら、わかるでしょう!」

 などと。

 よく、耳にしますが。

 何が、普通なのかを、定義しないまま。

 「普通」 という、言葉だけが。

 一人歩きしていく・・・。

 普通に考えられる。

 そんな環境や状態を。

 まずは、作り出していかなければならない。

 あなたにとって。

 「普通」って、 何ですか。

 少しだけ。 

 立ち止まって。

 考えてみることも、悪くはないと思いますが。

 いかがでしょうか。



2月7日(月)16:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

テレビを見ていて。


 多いですね。
 サラ金のCMが。
 一見、何のCMなのか。
 よくわかりませんでした。
 
 本来ならば。
 銀行が、担うべき役割の資金の貸し付け。
 リスクを取るノウハウが、銀行には、ない。
 あったとしても。
 とても、サラ金には、かなわない。
 だから、上場企業のサラ金に。
 その役割を、担わせて。
 リスクを軽減しているわけなんですね。

 銀行が、もっと、役割を認識して。
 その重要な役割を果たしてくれることを。
 切に、願ってやみません。

 サラリーマン金融を、略して、サラ金。
 別名。
 消費者金融と呼んでいます。

 本当に。
 計画的な利用を。
 心がけていただきたいと思います。

 偉そうに。 と。
 感じられたのなら、お許しください。

 今回は、これにて。
 失礼いたします。



2月6日(日)13:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

あなたの焦点が・・・。


 「お金」のことに。

 集中し過ぎては、いませんか?


 ほんの少しだけ。

 焦点を、ずらしてみる。


 一瞬だけでも、いいですから。

 「お金」のことを、考えなくする。


 そうすると。

 何かが、ひらめいた!


 その「ひらめき」って。

 あなたにとって。

 本当に、大切なことだったりすることが、

 実に、多いものなのです。


 あなたを変える。


 その「きっかけ」に、なるかもしれません。


  直感 や ひらめき


 侮れません。



 節分に、巻き寿司を、食べる。

 黙って。 ただ、黙って、食べる。

 考えてみれば。

 もう30年以上も、継続させていたんですね。

 考えてみれば。

 すごいことですね。

 そう。

 考えてみれば。


 



2月5日(土)15:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理


(13/14ページ)
最初 5 6 7 8 9 10 11 12 >13< 14 最後