RM学会員 の ■ ためにする話 ■
 
読んで、気づいてほしい。ためにするのは、あなたです。
 



2005年2月を表示

あなたに対して


 『ありがとう。』 と。
 最近。 言ってくれた方の顔を。
 思い出してみてください。

 これが。 案外。
 言い合えていないのです。

 心配り や ねぎらうこと

 これだけで。
 少し、こじれていた関係が、
 修復されてしまう。
 このようなことが、
 よく、あるのは、事実です。

 忘れかけている。

 基本の き。

 それを、思い起こして。
 一度、行動してみる。

 予期せぬ。 
 いいことが、起こり始める。

 よくあることです。


       



2月28日(月)13:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

輝いている人


 努力しています。
 凄い努力をしています。
 努力できる才能を。 
 持っておられるのですね。

 だから。 あんなに。
 まぶしいのですね。

 その方の。 光と力をもらって。
 努力しつづけよう。 と。
 思います。

 努力と。 苦労は。
 全く違うことですから。

 あなたの努力が。
 報われますように。

  
           



2月27日(日)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

昔はよかった


 などと言って。
 ため息をついている。
 そのような時間が、あるならば。
 一度。 今の自分に。
 いったい、何ができるのか。 を。
 紙に、書き出されてみては、いかがでしょうか。
 
 あなたには、必ず。
 できることが、ある。

 そのように、実感できると、考えております。

 できることが、ある。
 それを。 地道に。
 やっていくこと。

 過去のことを。 思い悩んでも。
 それは、全部。 過去のことです。

 今を。 生きること。
 そして。
 明日へと。 つなげていくこと。

 それは。 私自身にも。
 強く。 言い聞かせていることでもあります。

 「今も。 悪くない。」
 そう、思えますよ。
 これを、ご覧になっている。
 あなたになら。


 それでは。 また。
 よい週末を。
 
    
      



2月26日(土)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

探し物


 自分を、探しているのです。 って。
 あなた。 そこにいるじゃないですか!
 しっかりしてください。
 
 自分のことを、理解することは、難しい。
 しかしながら。
 自分のことは、自分自身が。
 1番、よく、知り得るのです。

 あなたの最大の敵。
 あなたの最大の味方。

 それは。
 あなた自身です。

 敵に回すか。 味方につけるか。
 それを、選べるのは。

 あなただけです。


          



2月25日(金)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

ことわり方


 私は、よく、飛び込み営業をします。
 その際に、気づいたことがあります。

 「この人。ことわり方を、知っているなぁー。」

 10件回って、1件ぐらい。
 そのような方に、遭遇します。

 具体例を、あげてみます。

 「ああ。すいませんねー。
  私の主人(息子)も、同じ関係の
  仕事をしておりますので。
  あなたに、依頼できません。」

 こんな感じです。

 逆に。
 感情的な、ことわり方でしたら。


 助かります。


 今日も、ご覧くださいまして、
 ありがとうございました。


      



2月25日(金)14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後