RM学会員 の ■ ためにする話 ■
 
読んで、気づいてほしい。ためにするのは、あなたです。
 



2005年2月23日を表示

散髪しました


 気持ちいい。
 頭が軽くなったように、感じます。

 かつて。
 私は、「うつ状態」の疑いあり。 と。
 診断された際。
 散髪してもらいに行きました。

 気持ちが、軽くなった。 と。
 感じたならば。
 「うつ状態」では、ない。 とのことです。

 気持ちが、落ち込むことは、誰にでも、あります。
 落ち込んだ時には。
 髪の毛を切られては、いかがでしょうか。

 あなたの心の状態が、自覚できるやも、しれません。

 いかがでしょうか。


 スッキリしました!


    
 



2月23日(水)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

出世について


 サラリーマンの方ならば。
 出世したい。 と。
 思うのは、当然です。
 しかし。
 なぜ。 出世したいのか。
 このことを、明確に。
 されておかれたほうが、いいのではないかと。
 考えておりますが。 いかがでしょうか。

 自営業者のお前に。
 サラリーマンの苦労が。
 わかってたまるか!

 などと。
 おっしゃらないでくださいませ。

 私も。 12年間。
 サラリーマン生活を、送りました。

 私どもの、お客様の中にも。
 サラリーマンの方が、おられます。
 よく、現在のサラリーマン事情を、
 聞かせていただきます。
 気づかせていただいております。

 2年後。 必ず。 課長になる。

 なぜですか。 と。 おうかがいしたら。

 この会社を。 変革しないと、ダメだからだ。
 私が。 その一翼を担いたいのだ。

 いいですね。 すばらしい。

 燃えていらっしゃいました。
 やる気やモチベーションも高いと、感じました。
 見習うべきことだ。 と。 感じました。
 その方から、パワーを、いただきました。

 パワーが不足しているな。 と。 感じた時。
 私は、その方のことを。
 思い出すようにしています。

 そして。 今も。 
 思い出しております。

 できるだけのことを。 やっていこう!

 そのように。 今。 感じております。

 
 長い文章を、最後まで。
 お読みくださいまして。 本当に。
 ありがとうございました。



      
 



2月23日(水)12:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理


(1/1ページ)