RM学会員 の ■ ためにする話 ■
 
読んで、気づいてほしい。ためにするのは、あなたです。
 


新しい順に表示

いちご


 いちごを、食べました。
 いろいろな食べ方が、ありますね。
 人によって、さまざまです。
 あなたにとって。
 1番。 おいしいと感じる。
 いちごの食べ方って、なんですか。
 
 ああでもない。 こうでもない。 と。

 それぞれの人が。
 それぞれに。
 おいしい食べ方で。
 食べれば、それで、いいじゃないですか。

 そんなようなことで、ケンカしていることって。
 日常生活では、よく、あることですよ。

 自分が、正しい。 と、主張することも。
 必ずしも。 相手の方にとって。
 正しいとは、言い切れないことが。
 世の中には、たくさんあることを、
 知っていただきたかった。

 それだけなのです。
 それだけなのです。

 何かに。 気づいていただければ。
 幸いです。


     
 



2月20日(日)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

格付け かぁー


 なるほど なるほど の 連発! 
 夕刊フジBLOGを、見ていて。
 非常に、興味深い書き込みがありました。

 キーワードは。

 『格付け』


 気づかされました。

 
 女性の方々は。
 相手が、自分よりも。
 格上か。 格下か。 を。
 見分けることが、できる。 と。あります。

 要は。

 他人と比べている。

 他人と比べる習性がある。 と。
 いうことなのでしょうか。

 いや。 このことは。
 男性についても、当てはまる。

 そんな気がします。

 過去の私自身が。 そうであったように。
 他人と、比べてしまうんですね。

 今は。  極力。 他人と。
 比べないように、心がけています。
 それが、もう、習慣になっています。

 なぜですか。 というと。

 キリが、ないからです。
 心が。 しんどくなるからです。
 
 自分自身で、立てた目標に向かって。
 目の前にある役割を。
 一つ。 そしてまた。 一つ。 と。
 こなしていくことに、集中しています。

 すると。

 どうでしょう!

 いつの頃からか。

 他人と比べることに。
 意義を、感じなくなりました。

 これでいい。 と。

 今の私は。 感じております。



       



2月12日(土)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

泣いた人 笑った人


 昨夜のサッカーを観戦して。

 その結果の違いによって。

 それぞれの立場によって。

 悲喜こもごも。

 あったように、感じています。

 それも。 今では。

 すでに。  過去の話。

 今日は、また別の日。

 元気ですかー!


   



2月10日(木)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

理不尽に思うこと


 結構、ありますよね。

 怒りや不満を感じること。

 決して、少なくないと、思います。

 私も。 今日。

 あったのですが。

 ぐっ! と。 こらえてから。

 笑い飛ばしていました。

 自分の、気づかなかったところで。

 なんらかの不手際が、あったのかもしれない。

 あったようには、思えないのですが。 (笑)

 しかしながら。

 100% 相手側が、悪いということも。

 めったにないことです。

 納得できなければ。

 納得できない理由を、思いつくまま。

 書き出して、考えてみようと、思います。

 そして。  それから。

 眠れば、いいのですから。

 明日は、また。 別の日。

 別の。 私が。 

 いるのですから。

 と。

 書き込ませていただいているうちに。

 半分以上。

 解決してしまったような。

 感覚に、なれました。


 ありがとうございます。


  



2月9日(水)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

煽ってますね


 何を、やるにしても。

 リスクは、つきものです。

 そのリスクを、どのように、処理するか。

 回避するのか。

 転嫁するのか。

 それとも、保有するのか。

 挑戦する。 という、言い方もあります。

 忘れてはならないこと。

 それは。

 自己責任だ。 ということ。

 自由に、選択できる。 ということ。


 今回は。 これにて。


  



2月8日(火)19:48 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理


(12/14ページ)
最初 5 6 7 8 9 10 11 >12< 13 14 最後