RM学会員 の ■ ためにする話 ■
 
読んで、気づいてほしい。ためにするのは、あなたです。
 


新しい順に表示

悲壮感


 以前は。 ストイックになって。
 物事を、運んでいっておりました。
 必要な時で、あったのかもしれません。

 でも。 ここ1年間くらいは。
 悲壮感を。 感じなくなりました。
 別に。 余裕が、あるからではないのですが。

 悲壮感を、持ちながら。
 物事をすすめていった末に。
 望む結果を達成した時の喜びは。
 格別なものだ。 などと。
 勝手に。 思い込んでいたように。 思えます。

 努力することに。 集中できてきた。

 やっていくしか。 ないじゃないですか。
 それならば。
 せめて。 笑顔で。 過ごしていきたい。

 そういうことだと。 感じております。


       



3月8日(火)01:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

将棋界の1番長い日からの贈り物


 私の趣味の一つに。
 将棋観戦が、あります。
 3月4日。
 名人位に、挑戦する棋士を決める。
 そして。A級からの降格者を決める。
 そんな激しい戦いを。
 観戦することができました。

 3月5日。0時30分から。
 NHKのBS2 で。
 観戦しておりました。

 「凄い!」

 そのひと言に。 尽きます。

 その迫力は。
 勝負の世界の厳しさを。
 改めて。 私の心に。 
 刻み込んでくれるのに。
 十分なものでした。

 詰むや。詰まざるや。
 この攻防戦に。
 くぎ付けに、なってしまいました。

 藤井九段が、敗れたため。
 羽生四冠が。 挑戦者に、決まりましたが。

 いやー。 本当に。 すばらしい!

 その日の疲れが。
 吹っ飛んだ。
 そんな感覚に、なりました。

 4月から始まる。 将棋名人戦。
 いい勝負が、見られることを。
 期待しています。

  
 



3月7日(月)10:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

魅力的な人


 パワフルで。
 いつも。 ニコニコ。
 笑っている。
 笑顔を。 絶やさない。

 老若男女に、かかわらず。

 素敵ですね。
 こういう方は。

 見習いたいと、思います。


   



3月4日(金)10:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

あなたに対して


 『ありがとう。』 と。
 最近。 言ってくれた方の顔を。
 思い出してみてください。

 これが。 案外。
 言い合えていないのです。

 心配り や ねぎらうこと

 これだけで。
 少し、こじれていた関係が、
 修復されてしまう。
 このようなことが、
 よく、あるのは、事実です。

 忘れかけている。

 基本の き。

 それを、思い起こして。
 一度、行動してみる。

 予期せぬ。 
 いいことが、起こり始める。

 よくあることです。


       



2月28日(月)13:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理

輝いている人


 努力しています。
 凄い努力をしています。
 努力できる才能を。 
 持っておられるのですね。

 だから。 あんなに。
 まぶしいのですね。

 その方の。 光と力をもらって。
 努力しつづけよう。 と。
 思います。

 努力と。 苦労は。
 全く違うことですから。

 あなたの努力が。
 報われますように。

  
           



2月27日(日)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気づいたことを。 ありのままに。 | 管理


(10/14ページ)
最初 5 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 最後